忍者ブログ
さかぶろ

   




インデックスページ

それっぽい記事(?)は
大体ココにまとめてみました 是非、目次として活用下さい


(07/13) 究極の選択
 
(07/13) 札幌 2-1 福岡 J2第27節
 
(07/10) アジアカップ。 と、鳥栖×草津。
 
(07/04) toto結果 第288回
 
(07/02) オールスター投票に参加してみた
 
(07/01) 横浜C 0-1 千葉 J1第18節
 
(06/29) toto結果 第287回
 
(06/27) toto予想 第287回
 
2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.15.Thu

やっぱり、連続企画のほうがやりやすいというか
そんなことを思っている今日この頃です。

まぁ18チームやりきったからね。内容はともかくとして(ダメだろ
すごいと思うよ。オレ。(自画自賛)


2007年2月10日 13:00~ 熊本
横浜FC 2-1 ロッソ熊本
得点者
19分 滝澤(横浜C)
53分 高橋(ロッソ熊本)
89分 三浦(横浜C)

横浜FC
 
      久保      
             
滝澤     アドリ   薮田
             
      山口

 

   
             
和田   アンデル   早川   小野
             
      菅野      
 

(ロッソ熊本のメンバーは省略。)

アンデルは、アンデルソン。
アドリは、アドリアーノ。
6人も新顔がスタメンに並ぶ。

システムは、昨年までの4-4-2でなく、4-1-4-1。
「4-1-4-1にしたのは、選手の特徴が一番掴みやすいから」
とかいう高木監督のコメントがエルゴラに載っていたらしいです。

去年、年間通して4-4-2フラットで戦い、
高い守備力を持ってしてJ2で優勝したわけで、
それを変える驚きも多少はあるけれど、
メンバーが大きく入れ替わって、
例えば今回のこのスタメンでは、6人が新加入。
そんな中で、従来のモノに拘るのでなくて、
新しいものに挑戦するのは、ある意味では当然だとも思う。

そしてこの試合では、チョンヨンデ、内田、三浦、小村、中島といった、
去年の主力だった選手達が途中で出場している。
システムこそ変わらなかったようですが、
彼らを軸にした、昨年のようなサッカーも出来るわけで、
最悪うまくいかなくてもオプションを増やすという意味で取り組んでいるのかもしれない。
それにしてもチョンヨンデ外してきたのは意外でしたが。

ただ、城とアレモンがいなくなったのはどうにもしがたい。
中盤の選手は前掛かり気味で、
マイボールの際にはワントップに山口を残して中盤の選手が素早くフォローに行く
ようなことを徹底しているようです。
まぁ、システムうんぬんよりも、まずは、
城とアレモンによって成り立っていたカウンター時の攻撃力を
いかにして取り戻すかが課題でないかなぁと。
それは、やっぱり、新加入のアドリアーノ、途中出場でしたがFWシウバ、
そして、久保がどれだけ出来るかにかかっていると思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[60] [55] [59] [57] [58] [56] [54] [53] [52] [51] [50
ブログ内検索
プロフィール
HN:
RS
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/27

管理人に100の質問
メールはこちらから。rs1227@hotmail.co.jp
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
募集中。
コメント、トラックバック、メール、どしどしどうぞ。
最新コメント
[03/03 RS(管理人)]
[03/03 青く炉]
[01/14 こーむす]
最新トラックバック
リンク
リンクフリー。相互リンク大歓迎。
カウンター
アクセス解析

さかぶろ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]