忍者ブログ
さかぶろ

   




インデックスページ

それっぽい記事(?)は
大体ココにまとめてみました 是非、目次として活用下さい


(07/13) 究極の選択
 
(07/13) 札幌 2-1 福岡 J2第27節
 
(07/10) アジアカップ。 と、鳥栖×草津。
 
(07/04) toto結果 第288回
 
(07/02) オールスター投票に参加してみた
 
(07/01) 横浜C 0-1 千葉 J1第18節
 
(06/29) toto結果 第287回
 
(06/27) toto予想 第287回
 
2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.06.Tue

最近更新頻度が下がってますねって
それをあなたは何回連続で言ってますかそうですか!

なにをしてたか言い訳しますとですね、
見て分かるとおり、いめちぇんしてみました。


注目ポイント1
さかぶろトップにバナー設置

オレンジとグリーンの鮮やかな配色が、
ブログに見事なまでにミスマッチ!雰囲気ぶち壊し!
でもなんか今までのもさびしかったんで、思い切って作ってみました。
製作にあたってのテーマはweb2.0っぽさ!(言いたいだけ)
このブログにおいて、唯一、派手でめっさ目立っております。


注目ポイント2
トップに最新記事とインデックスページを設置

たまにありますよね?こんなカスタマイズしてるブログも。
個人的にこっちのが使いやすくて好きなんで、
横から上に移動させてみました。
それと、インデックスページ。
って、名前だけ。要するに、目次です。
まぁ説明するより見てもらったほうがいいんで、
上まで戻ってクリックするか、こちらからどうぞ。
後々、楽ですよ多分。記事が多くなってきたら。
今はまだまだ少ないからアレですが。
道のりは遠い。
あと、上下のスペース、ムダに空いちゃいましたね。
どーしましょ。


注目ポイント3
カレンダーと月別アーカイブの統合

これは言われなきゃ分からんですよね。
カレンダー上部にプルダウンメニューを設置して
そこから月別アーカイブページに飛べるようにしてあります。
って、コレも今はあまりありがたみがなかったり。
12月からだから3か月分だものねー。
サイドがたった3行削れただけ。
でもコレも多くなってくるとウザくなるじゃないですか。うん。
コレと最新記事をサイドから削り取れたわけで、
だいぶすっきりしたんじゃないかなぁと。
プロフィールなんかも別エントリに書いて削除したいね。
って、そもそもプロフィールちゃんとしたの発表してませんものね。
多分します。そのうち。
すっきりしたぶんは、むぅ。
ブログペット的なのでもくっつけてみます。重いから嫌ですか?(誰に


とまぁ、そんなこんなで結構いろいろいじくってみました。
そもそも以前やってたブログでもいじくりまくって
で、てんやわんやでどうしても追いつかなかった
(正確には違うし、いじくったのが原因ではないのだけれども)
ために、無料ブログでこうして簡単にやっているハズなのに
学習能力がないにも程があるとか、やってて自分で思いました。
好きなんですよこーゆーのいじくるの。


え?
そんなんいいから更新しろって?
はやく鹿島編やれって?
ごもっともでございます。
明日中には必ず。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[56] [54] [53] [52] [51] [50] [47] [46] [45] [43] [39
ブログ内検索
プロフィール
HN:
RS
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/27

管理人に100の質問
メールはこちらから。rs1227@hotmail.co.jp
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
募集中。
コメント、トラックバック、メール、どしどしどうぞ。
最新コメント
[03/03 RS(管理人)]
[03/03 青く炉]
[01/14 こーむす]
最新トラックバック
リンク
リンクフリー。相互リンク大歓迎。
カウンター
アクセス解析

さかぶろ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]