忍者ブログ
さかぶろ

   




インデックスページ

それっぽい記事(?)は
大体ココにまとめてみました 是非、目次として活用下さい


(07/13) 究極の選択
 
(07/13) 札幌 2-1 福岡 J2第27節
 
(07/10) アジアカップ。 と、鳥栖×草津。
 
(07/04) toto結果 第288回
 
(07/02) オールスター投票に参加してみた
 
(07/01) 横浜C 0-1 千葉 J1第18節
 
(06/29) toto結果 第287回
 
(06/27) toto予想 第287回
 
2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.04.Wed
えーと、とりあえず、ごめんなさいでした。

生きてます。RSです。ご無沙汰です。


あまりの忙しさに更新の時間も取れませんでした。
2週間もほったらかしでした。
しかもなんの報告もなしに。

忙しいながらも、なんとか可能な限りはJリーグを見てはいました。
けどもまとめて1試合レポートを作成する時間はやっぱりなかったわけで。
ただ、ね。
少ないよね。放送が。

ワタシはスカパー族ではなくてケーブル族なので、
もっぱらJスポーツ1と2の平日録画、
それにBS1とBS-iの生放送頼みなんですが、
とりわけBS放送の少ないのなんのって。
忙しさの主な要因は何度も言うように就職活動なのですが、
土日は企業もお休みなのでそこで見たいんだっつーの。
去年は、あぁ時間被ってるわーどっち見ようかなー。とか、
今日はLIVEで3試合もあるのかー。とかあったけどさー。
明らかに少なくなっちゃってさー。
なーんて言ってても、
結局Jスポーツの平日録画放送で満足しちゃっているあたりは否めなかったり。
まぁ更新止まってた理由の9割が就職活動なので
別に放送スケジュールがどーのこーのでとかそーゆーつもりでなくて、
あぁなんだか少ないなぁ。なんて思ったんですよ。ってお話。
まぁ、それ以前にナビスコを放送してくれないんで更新しづらいってのはありますよえぇ。

ケーブルテレビってゆーのは、
あくまで放送チャンネルを劇的に増加させるものであって、
多くの中から自らの欲する情報を選ぶスカパーとは、やっぱり違う。
とりわけ「Jリーグの多くを見る」ってゆーモノの需要は、
現状では特定の物好きなマニアとゆーかディープとゆーか、
なんてゆーのかなー、少なくとも「大多数」ではない。
それこそBS見れるならば、土日で2試合くらいは見れるわけだし。
だから、今年から放映権とかが変わって
スカパーで専門チャンネル及びセットに加入する必要が出てきて、
それは、ごく当然の、自然の流れ。
数多くの膨大な中から、とある一つを選択する。
テレビをはじめとしたメディア全般に対して、
受け取る側(視聴者ね)はこれまで完全に受動的であったのだけれども、
ここ最近で、急激に、能動的な利用の仕方が出てきているわけです。
たまたま契約期間の問題で今年からJは放送がちょっと変わっただけで、
遅かれ早かれこの変化はおとずれた。
いいかわるいかの次元ではなくて、少なくとも時代の流れに乗っています。
えーとなんだか長くなりそうなのでこの辺にしときますが、
とにかく、ワタシもちょっと考え直さなきゃなのかなぁーなんて思ったり。
でもケーブルって便利なんだよなーネットもケーブルのが好きだしなー。
あ、ちなみにこんなことを思ったのは、
昨日立ち読みした週間アスキー今週号の白黒ページに
こんなような話題が載ってたから、そしてそれを読んだから、でしょうね。確実に。
(誤解の無い様に言っておくと、全然Jリーグの話じゃないし
スカパーがどーのとかじゃないです。
でも、なんとなーく、うん、なんとなーく、
お話しているフィールドは、ほんの少しだけなんだけど、重なっていると思います。)
まぁとにかくナビスコも(ry


で。
まだまだ忙しさからは解放されないようなので、
更新頻度が劇的に上がったりはしませんが、
かるーい気持ちでたまにでも時間ができたら
簡単に試合の感想でも書いて更新していきますね。

予定としては、多分、明日あたり、広島×マリノスをアップします。多分。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
ブログ内検索
プロフィール
HN:
RS
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/27

管理人に100の質問
メールはこちらから。rs1227@hotmail.co.jp
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
募集中。
コメント、トラックバック、メール、どしどしどうぞ。
最新コメント
[03/03 RS(管理人)]
[03/03 青く炉]
[01/14 こーむす]
最新トラックバック
リンク
リンクフリー。相互リンク大歓迎。
カウンター
アクセス解析

さかぶろ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]