忍者ブログ
さかぶろ

   




インデックスページ

それっぽい記事(?)は
大体ココにまとめてみました 是非、目次として活用下さい


(07/13) 究極の選択
 
(07/13) 札幌 2-1 福岡 J2第27節
 
(07/10) アジアカップ。 と、鳥栖×草津。
 
(07/04) toto結果 第288回
 
(07/02) オールスター投票に参加してみた
 
(07/01) 横浜C 0-1 千葉 J1第18節
 
(06/29) toto結果 第287回
 
(06/27) toto予想 第287回
 
2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.19.Tue

初めて御覧の方は、是非、前回と前々回のエントリーからお先にどうぞ。
第一回 06年RSの印象度ベストイレブン(1)
第二回 06年RSの印象度ベストイレブン(2)

で、今回で、第3回で、最終回で。
繰り返しますが、選考基準は、私RSの印象度。
貢献度やシーズン通してなんかは完全無視。

前々回ではGKとDFを、前回ではMFを。
つまり今回はFWを。発表します。


FW ワシントン (浦和レッズ)

今季ヴェルディから迎えた外国人FWは、
存分に怪物っぷりを見せつけ、得点源として優勝に貢献。
他チームの脅威となり続けた。
圧倒的なボディバランスと、
ゴール前での的確なポジション取りで確実に得点を奪い、、
ペナルティエリア外でも忠実にポスト役をこなした。
浦和が多少攻めあぐんでも、ワシントンがそこにいるだけで、
それは、十分すぎる攻め手となって。

とにかく、ちょっとレベルが違うなぁと。

FW ヨンセン (名古屋グランパス)

なんども言っているように、印象重視ですからね。
名古屋はヨンセンが途中で加入しなかったらどうなっていたことか。
ヨンセンを頂点に、左右に玉田と杉本を置く3トップシステムは、
ヨンセンの加入あってのシステムであった。
最大の特徴はもちろん高さで、
どんなロングボールにも競り勝って先に触れることが出来る。
それに加えて、前所属チームで中盤をやっていたのにも納得してしまうほどに、
足元のテクニックやパスが上手い。
名古屋は今季は途中からどんな選手を連れてくるんだなんて思っていたんですが、
蓋を開けてみたら、点が取れる優秀なポストプレーヤーでしたね。


で。11人発表したので、せっかくだから、無駄に並べてみる。

 06年RSの印象度ベストイレブン
 
    ワシントン   ヨンセン    
             
  二川       太田  
    谷口   枝村    
      鈴木      
             
  堀之内   闘莉王   内田  
             
      北野      
 

無理。分かってたけど。
あと、なんとなくだけどオシムっぽい並びになったね。

と言うわけで、あくまで私個人の印象度ということでJ1から11人を選んでみました。

先日、Jリーグアウォーズでベストイレブンが発表され、
まぁ、これについてのコメントは置いといて、
こーゆーのには絶対入らないのはよく分かってるんだけど、
それでも、強烈なインパクトを残した選手はいると思うんですね。
去年は、私的にはポンテなんかがそうでしたけど。
出場試合数がどーのとかじゃなくて、
そういった観点で、一年を振り返っても、面白いと思います。

ネタに困ったり、時間に余裕があったりしたら、J2編もやるかも。
てゆーか見たい人いるのかな。いるならやりますけど。
やって欲しいって方は、コメントでも下さい。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16] [15] [14] [13] [6] [12] [11] [10] [9] [7] [5
ブログ内検索
プロフィール
HN:
RS
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/27

管理人に100の質問
メールはこちらから。rs1227@hotmail.co.jp
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
募集中。
コメント、トラックバック、メール、どしどしどうぞ。
最新コメント
[03/03 RS(管理人)]
[03/03 青く炉]
[01/14 こーむす]
最新トラックバック
リンク
リンクフリー。相互リンク大歓迎。
カウンター
アクセス解析

さかぶろ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]