忍者ブログ
さかぶろ

   




インデックスページ

それっぽい記事(?)は
大体ココにまとめてみました 是非、目次として活用下さい


(07/13) 究極の選択
 
(07/13) 札幌 2-1 福岡 J2第27節
 
(07/10) アジアカップ。 と、鳥栖×草津。
 
(07/04) toto結果 第288回
 
(07/02) オールスター投票に参加してみた
 
(07/01) 横浜C 0-1 千葉 J1第18節
 
(06/29) toto結果 第287回
 
(06/27) toto予想 第287回
 
2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.18.Thu

かの有名な連続更新記録がついに途切れることとなりました。
いやつーかカゼひいたんですよね。
なおかつ一応テスト期間中なので、2日くらいチーム別のはお休み。


鼻(についた蛇口の左側から)水が止まりません。

高校卒業して、一人暮らしを始めて、2年と8ヶ月が経ちますが、
特に1、2年目はカゼなんて全く無縁だった。
高校のときに皆勤賞だったくらいです。
ちなみに、高校卒業間近の時期に、集会みたいなので、
一人ずつ名前を呼ばれて、
みんなの前に皆勤賞をとった人たちが並べられるんですが、
ワタシの名がコールされたときの
会場の生徒達のあまりに大きなザワメキ
かの「ヤナギサワ、タマダ、  マキ」のそれを遥かに凌駕していたねうん。

まぁ、それはいいんだけど、
この一人暮らし3年目、
明らかにカゼをひく回数が多くてなかなかの発熱しちゃったりで
驚いているわけですよ。

そもそも、ワタシは幼い頃から体が弱くて、よく発熱して寝込む子でした。
その主な原因が、扁桃腺。のどのトコのヤツね。
あれがかなり頻繁に腫れちゃうわけですよ。

小学2年生の時に、ワタシは、扁桃腺を切断する手術を受けました。
そうすることで、扁桃腺そのものがなくなるから、当然腫れもしないわけで、
だから、カゼをひかなくなるんだよって。
ワタシの親が、偶然にも、共に幼い頃、扁桃腺を手術で切っていたんですね。
なので、確か、話が出始めてから、手術まで、すごく短かったと思う。
手術自体はものすっごく簡単なんですね。
しかし。
3日間の入院と、一週間以上、声が出せなくなる。
悩んだかどうかは覚えてないけど、
ってゆーか別になんも危険じゃないから悩むもクソもないんだろうけど(笑)、
でも、ノドを手術すること、声が出なくなることへの不安は、すごく大きかった。
特に、あのドラマとかで見るがらがらローラー付のベッドに寝かされて、
手術室みたいなトコに運ばれていって、麻酔がボクに与えられるまで。
いや、その瞬間。不安が恐怖になって。
ってゆーかなにかをあきらめてましたけどね(オオゲサ

なんか長くなったんではしょって話すと、
とにかく、そうして扁桃腺を切断してから、
ワタシは、すごく強くなった。
アレが無かったら、病弱なままだったのかなぁなんて。
最近、珍しいことに、あんまし軽めでないカゼを(特に毎週末に)ひいてしまうために、
そんなことを、ふと、思い出したりしました。

勝手に腫れてしまう、いらないモノを切り取って、強くなれたワタシは、
また、あーやって、強くなれないかなぁ。
な~んて。
ホントは全然そんなことをしようとも思わないくせに、
強くなりたいわけでもないのに、
口に出してみる。




時間があると、なんでも、こうしてムリヤリこじつけてしまうあたりがキモイですね

さて、試験試験。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[41] [38] [40] [35] [37] [36] [34] [33] [32] [31] [30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
RS
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/27

管理人に100の質問
メールはこちらから。rs1227@hotmail.co.jp
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
募集中。
コメント、トラックバック、メール、どしどしどうぞ。
最新コメント
[03/03 RS(管理人)]
[03/03 青く炉]
[01/14 こーむす]
最新トラックバック
リンク
リンクフリー。相互リンク大歓迎。
カウンター
アクセス解析

さかぶろ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]