忍者ブログ
さかぶろ

   




インデックスページ

それっぽい記事(?)は
大体ココにまとめてみました 是非、目次として活用下さい


(07/13) 究極の選択
 
(07/13) 札幌 2-1 福岡 J2第27節
 
(07/10) アジアカップ。 と、鳥栖×草津。
 
(07/04) toto結果 第288回
 
(07/02) オールスター投票に参加してみた
 
(07/01) 横浜C 0-1 千葉 J1第18節
 
(06/29) toto結果 第287回
 
(06/27) toto予想 第287回
 
2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.07.Sun

さて、準決勝は一応、というかじっくり見たんですが、
レポートしません。
決勝は多分しますんで許してくださいまし。

今回は、前回エントリーでも書いたとおり、
静岡学園のお話。
いや、ただの、感想。


去年、プリンスリーグ東海などで、圧倒的だった静岡学園。
特に現チームは、近年のチームと異なっている。
例えば、ここ2年間は、先崎(現国士舘大)を中心としたサッカーで、
そのショートパスを繋いで崩すスタイルこそ、静岡学園。
それを、あえて「古い型」と言うならば、
今年は、「新しい型」。
国吉や杉浦は、従来の静学の中心プレーヤーとはタイプが異なる。
そうして、加わったのは、豊富な運動量と、前への積極性。
それは、静学サッカーに、勝負強さを与えた。
去年の強さは、まさに、その勝負強さであったと思う。
従来の静学は、巧いのだけど、勝負強さに欠けていて。
それは同時に静学のイメージカラーでもあった。はず。
だけど、それを払拭できた。少なくとも、今年は。
久しぶりに戻ってきた全国の舞台で、
特に去年(おととしって言うの?汗)の野洲のセクシーフットボールなんてのもあってか、
元祖セクシーフットボールなんて言葉で表されてしまって、
そして、期待されていた昔ほどの輝きは無かった、と、
そんなことがネットのあちこちに見られたんです。
まぁ、どう見えたか、とか、そーゆーのは人それぞれだし、
それに、ワタシも、昔ほどのファンタスティックさは無いと思う。

ただ。
現代サッカーにシフトし、あくまで、リアルに進化した、静学がいたことを、
特に、選手権だけでなくて、去年、数度見てきた人達は、
きっと、忘れない。その、進化を。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
ブログ内検索
プロフィール
HN:
RS
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/27

管理人に100の質問
メールはこちらから。rs1227@hotmail.co.jp
カレンダー
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
募集中。
コメント、トラックバック、メール、どしどしどうぞ。
最新コメント
[03/03 RS(管理人)]
[03/03 青く炉]
[01/14 こーむす]
最新トラックバック
リンク
リンクフリー。相互リンク大歓迎。
カウンター
アクセス解析

さかぶろ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]